クッキーと天ぷら

 日曜日だというのに午前中から、クッキーを焼いてしまった。 なぜなら朝一で子供にこう聞かれたから。「いつ、チョコチップクッキーを作ってくれるの?」。 いつと聞かれて、いつの日にするか考えるのが面倒だったので、「じゃ、今日作ろうか。」となった。 でも、日本のレシピでクッキーを作るのって、入れる順番がどうとかうるさいので、今回はアメリカンレシピで作ってみた。 作り方は素晴らしくシンプルで計量するのもカップなので、すごく楽チン。 とにかく、材料をボールに入れて、ミキサーにかけて、混ざったらチョコチップとウォールナッツを入れて焼くだけ。 それでいて、サクサクしてすごく美味しい! 20個以上出来上がったけど、うちにはクッキーモンスターが二人いるので、明日には無くなるでしょ・・・。
 
 夕食は、餃子天ぷらっていう、定食屋みたいなメニューなんだけど、けっこう気にっているのが、青ジソ天ぷら。 この出来立てに塩を振ってゴハンと食べたら、かなりいける。 青ジソはもちろんMyガーデンからのもの。 油大好き揚げ物万歳!

b0185262_13244552.jpg
 

b0185262_1325930.jpg

[PR]

by anemone-13 | 2009-05-24 00:00