ドイツ料理

 夕食に、気になっていた隣町のドイツレストランに行ってきた。 メニューを見たら、ドイツ料理+ヨーロッパ料理ってことで、名前だけでは想像もつかないのがけっこうあり、結局、ファミリー用の盛り合わせ料理を注文した。 やってきた料理は、大皿の上に太いソーセージ、トマトソースで煮込まれたチキン、薄い豚肉をパン粉で揚げた豚カツもどき。 付け合せに漬け込み紫キャベツ、ドイツのパスタSpaetzle。 そしてパン。 デザートには、ドイツのアップルパイ。 

 この肉肉した料理をビールと一緒に食べたり美味しいんだろうけど、私はアルコールはとらないので、もくもく肉を食べた。 Tadaは、ビールを飲みながら、Yumyと言いながら皿を平らげ、娘は早々に食べるのを止め、窓の外をクレヨンでスケッチしていた・・・。 これが我が家の一家だんらん。
[PR]

by anemone-13 | 2009-05-27 00:00