頭痛に負けず

 昨夜からの頭痛が今朝になっても少し残っていて、このままお昼くらいまでベッドの中でダラダラしていたい・・・。 が、昨日、掘り起こしたラベンダーを新しいガーデンに早く植えなくてはいけない! 「早く、土に植えてよ~~根が乾いてくるよ~~」っていうラベンダー君の声が聞こえてくる。 さらに目を開けると、娘の顔が近距離りあり、「まぁまぁ~、お腹すいたから何か作って。」と、横柄な態度。 重い体をひきずり、娘にフレンチトーストを作り、自分は豆乳ジュースを飲んで、昼までガーデニングをした。 下の写真が新しく作ったラベンダー&ローズマリーガーデン。
 
 午後からのんびりしたいと思ったけど、2日前くらいから気になっていた茶色のバナナが目にはいる。 うちは、だいたいバナナを常備している。 でも、ほとんど誰も食べない。 だから、1週間くらいで茶色いバナナが登場し、焼き菓子の中へと処分される。 もうこのバナナはかなりキテいる・・・今日中にどうにかしなくてはならない。 今回の行き先は、ウォールナッツチョコバナナマフィン。 ヨーグルトを入れるレシピなので、しっとりしていてウマイっす。

b0185262_16125560.jpg

b0185262_1613151.jpg

[PR]

by anemone-13 | 2009-05-30 00:00 | お菓子・パン