停電

 午後1時半からいきなり我が家の電力が失われた。 いわゆる停電。 外は天気も良く風も強くない。 なんで停電になるの? 誰か電線を切ったのか? 電力会社に電話したら、ここら一帯94世帯が停電になっていて、3時に復旧するとテープで流れていた。 2時半にまた電話したら、3時20分に普及するとテープで流れた。 3時に電話したら、5時に復旧するとテープで流れた・・・。 5時?? せっかく夕食にソーセージパンを焼こうと思ってたのに作れないじゃないの。 そう、うちはオール電化で、停電になると、生活が麻痺してしまう。 金魚の水槽の中もブクブクしていない。 可哀想に・・・。 いつも暖かいウォッシュレットの便座も冷たく空しい・・・。
 
 4時半に電気が使える文明生活に戻る事が出来たけど、夕食はどうしよかと考え、面倒臭いので、冷蔵庫の中にある物を外のBBQグリルで焼いて食べた。 サーモン、ソーセージ、コーン、ポテト、エビ。 一度に何でも焼けちゃうBBQって、なんてお手軽ディナー。 あれ?確か昨日もBBQしたような・・・。  でも、外で焼いて、外で食べるのって最高! シアトルの短い夏に幸あれ!
 
 
[PR]

by anemone-13 | 2009-06-01 00:00 | 島生活