身内の暖かい助言

 横須賀のブラザー宅に10日間ほど居た際、身内に辛口のブラザーからさんざん「ファット」と言われ続け、あげくの果てには、私の髪の事まで指摘された。確かにアメリカから持ってきたヘアミストと横須賀の湿気の相性が合わず、私の髪は常に湿った感じになっていて、少しクセのある私の跳ね髪がうまくまとまらずにいた。だから「洗っていないホームレスの髪」「○○○教信者の髪」とまで言われた。打たれ強い妹の私は、これを聞き流そうとしたが、ここまで言われては・・・と、札幌に来てから少し髪を明るい色にした。(2年ぶりくらいかな。)湿気も札幌は少ないので、ちゃんと髪は乾いた状態でいられる。
 
 兄妹というのは大人になっても上下関係が崩れることなく、言われ放題な私である・・・。
[PR]

by anemone-13 | 2009-06-23 14:20 | 帰省