おかのり

 近所の美味しいパン屋は、朝8時にオープンする。今日は土曜日なので、気合いを入れて朝8時半に買いに行った。開店して30分しか経っていないのに、売れ筋パンはほとんど残っていなかった。週末のパン購入は戦いだ。

 パン屋の入り口の横には、地元の野菜が並べられていたので、ちょっとのぞいてみると、聞き慣れない代物が・・・。「おかのり」?このは、何なのか、野菜売りのおばちゃんに聞いてみたら、「この葉っぱをフライパンや直火であぶってパリパリにすると、海苔のような香りになりゴハンと食べると美味しいよ。」とのこと。面白そうなので買って、パリパリにしてゴハンと食べてみた。感想は、「ん~ん~、ただの葉っぱやん!」
b0185262_12381428.jpg
リンゴとラズベリーのデニッシュ、アーモンドが沢山入った酵母パン
b0185262_12391411.jpg
おかのり
[PR]

by anemone-13 | 2009-06-27 12:34 | 帰省