人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パスポート更新

 子供のパスポートの期限が切れるので、シアトル日本領事館に本人の代理で更新申請に行ってきた。思えば、生後7ヶ月の時にパスポートを作り、早5年がたったのである。パスポートの写真はまだ赤ちゃんの顔。しみじみ5年って、あっという間だったなと思ってしまう。パスポートの中を見ると7回の日本帰国のスタンプが押されている。すでに7回も日本に行ってるんだ。あと、カナダとかイギリスにも行ってるから、けっこう渡航経験がある5歳児である。

 シアトルに行くには、フェリーで30分乗って到着する。夏は、外の席に座ると大変気持ちがいい。

パスポート更新_b0185262_15344113.jpg
シアトルに到着〜。(フェリーから)
パスポート更新_b0185262_15345838.jpg
領事館が入っているビル。さすが立派です。
パスポート更新_b0185262_15351343.jpg
なぜかビルの前に鐘が・・・。
パスポート更新_b0185262_15352930.jpg
この建物、私のタイプだわ〜。
パスポート更新_b0185262_15355113.jpg
パイクプレイスの名物魚屋。魚が売れたら、店員同士で投げ渡しするので有名。
パスポート更新_b0185262_1536762.jpg
島に帰ってきたど〜。これからフェリーが接岸します。(フェリーから)

by anemone-13 | 2009-07-17 00:00 | 島生活