エコエコ生活

 今年の帰省でさらに日本はエコエコと感じた。エコポイントだのエコ減税という言葉がTVで繰り返され、スーパーに行けば、マイバッグを持って来たかと聞かれ、店の袋を使う時は5円払わせれたり。マクドナルで食べた物を捨てようと思ったら、5種類くらいのゴミ箱に分別しないといけなく、もたもたしてしまったり。こんな環境に5週間過ごしてアメリカに帰ってきたら、ここでのエコロジーを無視した生活に何か違和感を感じてしまう。アメリカ国民のほとんどは、エコロジーに関心を持っていないのが事実である。
 
 そんな帰省から戻って間もない気分からか、洗濯物を乾かすのに、乾燥機を使わないようにしている。連日晴天なので2階のパティオとランドリールームに干しながら「やっぱエコだよね〜〜〜。」と言いながら、いい気分になっている今日この頃である。しかしその真の目的は、家の室温上昇の防止と電気代の削減だったりする。「やっぱ節約だよね〜〜〜。」
b0185262_1493911.jpg
やっぱエコだよね〜
[PR]

by anemone-13 | 2009-07-24 00:00 | 島生活