合気道初日

 ついに合気道のクラスに行ってきた。Tadaが娘に合気道をやらせたくて、すでに3才くらいの時から道着を用意していた。私としては、女の子だから武道を無理してやらせる必要性はまったくないと思っているので、ず〜と道場に連れて行こうするのを阻止してきた。が、Tadaが娘に「ゲームをしながら楽しく合気道をするんだよ。」と甘い言葉で何度も誘い、娘もそれにまんまんまと引っかかってしまった。「ママ、あたし、ドウジョーいく。ままもついてきて。」とあいなった。
b0185262_142258100.jpg
先生やお兄さんに親切に教えてもらって気に入ったようで、「あたし、あいきどーすき。またいく。」だそうです。
[PR]

by anemone-13 | 2009-07-25 00:00 | 子供