You scream "Ice cream!"

 今まで室内の最高温度を22℃くらいに設定していたので、家の中で涼しく過ごしていた。が、CO2の排出を抑える(電気代節約の)為、室内最高温度を26℃にしてみた。そしたら暑い〜!室内は26℃を維持しなかなかクーラーが作動しない。掃除や料理で体を動かしてると本当に暑く感じる。

 そんな暑い気分と子供が「アイスクリーム!」と叫ぶ声に手伝って、アイスクリームを作ってみた。材料のクリーム、ミルク、卵、砂糖がオーガニックなので、めでたく「オーガニックバニラアイスクリーム」の誕生。フレーバーは、バニラビーンズを使ったので、「ほのかな柔らかいバニラの香りが素材の美味しさを引き立たせます。」(って料理評論家みたいなコメント?)
b0185262_12281086.jpg

[PR]

by anemone-13 | 2009-07-26 00:00 | お菓子・パン