熱波な毎日

 暑い〜。連日30℃以上の日々・・・。朝9時過ぎに家を出てスイミングに行く時は、すでに気温はモアモア状態。特に今日は40℃くらになったらしい。5時半に車を運転していて、道路の気温看板を見たら、『96℉』とな!96℉っていうのは、35.6℃だよ!ここはネバダか?

b0185262_14265381.jpg
子供が植えた朝顔を花を咲かせた。でも、朝8時には、もう花は閉じ始めてしまい、やっぱり暑さのせいだと思う。

b0185262_14284562.jpg
マクドナルドのマーケティングアイデアはすごいと思う。ハッピーミールやプレイエリアで子供の心を掴み、マックカフェでその母をなだめる。まさに私たちはそのターゲットとなっている。ハッピーミールの食べ物は、さほど好きではないけど、おもちゃ欲しさにマクドナルドに行きたがる我が娘。マクドナルドの食べ物は嫌いなので、アイスモカで場をしのぐ私。
[PR]

by anemone-13 | 2009-07-29 13:41 | 島生活