平和協定?

 義両親の滞在を「決戦」とか言っている私だけど、彼らへの私の態度って実は、かなりNiceだったりする。だれも褒めてくれないから、自分でこう言おう。「私はエライ!」。なぜなら、いつも笑顔で対応して、会話も盛り上げようと努力し、逆らわず、素直に相手の話を聞き入れる振りをする。食事もがんばっていろいろ作って、美味しいと食べてくれている。でも、もしかしたら相手も同じように思っていて、孫の為に、私に対してかなり気を使っているとか?う~ん、考えれば考えるほど、ややっこしくなってしまいそうだから、考えないでおこう。どうせ、明日の朝に帰るっていうし。笑顔で見送ろうじゃないの。んで、また娘とのスローライフに戻ろっと。
[PR]

by anemone-13 | 2009-08-16 00:00 | 島生活