手助け

 「Lotsa Helping Hands-create community」というウェブサイトがある。 これは、手助けを必要としている人の為にその友人等がコミュニティーを立ち上げ、サポーターとして友人や家族がそのコミュニティーにメンバーに登録し、皆で力を合わせてその人を助けていくというシステムである。自分が参加しているコミュニティにログインすると、その人がどういう助けを必要としているか、カレンダーに記されていて、それをサポートできるメンバーは、その項目にサインアップしていく。そして今、ガン治療中の私の友達を助けるコミュニティーが作られていて、私もサポーターとして参加している。

 私の他に30人ほどのサポーターが彼女(友達)にはいて、そのほとんどがベインブリッジの住人であり、先週の土曜日の彼女の為のチャリティーPartyもベインブリッジ住人が全員参加したのでは思えるほど沢山の人が来ていた。ベインブリッジの住民は、同じアイランダーへの手助けを本当に惜しまない。そういう人助けの精神ってアメリカ人はすごいなって思う。

b0185262_15283683.jpg
今日の夕食に友達へ持って行った、ちらし寿司、肉じゃが、フルーツ寒天。彼女は日本人だし、胃を患っているので、いろいろ悩んだあげくこのメニュー。
[PR]

by anemone-13 | 2009-08-20 00:00 | 島生活