ショッピングな週末

 金曜日に仕事から帰ってきたTadaが「土日に仕事に行かないといけないから、遊びかたがた一緒にシアトルに来れば?」と言ってきた。私としては、週末に朝早くのフェリーに乗って行くのは、冗談じゃないし、ホテルに一泊するっていったて、チェックインまで子供と二人で何してればいいの?って感じだったので「面倒くさいから嫌だ!」と断ったら、「会社の近くには、大きなショッピングモールがあるんだよ。きっと楽しいと思うよ。」ときた。そんな甘い誘いを聞いても、家でのんびりしていたかったので、「行く」とは言わなかったのに、勝手にホテルを予約し3人分の朝食も頼んだと言い渡され、行くはめになってしまった。

 そのショッピングモールはノースウェスト最大と言われるSouthcenter Mallで、今まで見た中で一番大きかった。そのMallの周りにもさらに沢山の有名大型店舗が立ち並び、とにかくすごい大規模な買い物エリアになっている。田舎生活者の私にとっては、シリコンバレーでの生活を彷彿させてくれる。こんな素敵な場所がTadaの会社から10分のところにあるなんて・・・かなりまずい。もしかしたらこれからちょくちょく付いて行ってしまって、無駄使いしそうな予感。

 ところでそのMallの中にRain forest Cafe(http://www.rainforestcafe.com/)というレストランがある。レストランの中は、木が生い茂ったジャングルになっていて、雷が鳴ったりと、かなり思考を凝らしている。今回はレストランの中には入らなかったけれど、店の一部であるギフトショップだけでもかなり楽しめた。
b0185262_14473357.jpg
イメージキャラのチャチャが店内をウロウロ。
b0185262_14474672.jpg
口が開く時に、皆コインを入れようとするので、コインだらけのワニ。
b0185262_1448499.jpg
顔の表情が変化して話し出す樹木。娘は怖がって、近寄ろうとしなかった。
[PR]

by anemone-13 | 2009-08-23 00:00 | 島生活