サマーキャンプ(サイエンス)

 今週の月曜から金曜日まで娘はサイエンスキャンプに参加している。9時半から12時までとちょっと長いので心配だったけど、12時に迎えに行くと、今日した事を楽しそうに話してくれる。初日はスライムを作り、パンを焼き、昨日は液体を調合して色の変化を勉強したり飛行機を作ってきた。今日はガスを発生させて飛ばすロケットを作りピザも作った。娘が行っているのは5~7才のクラスなので、すごく初歩的な事をするようで、今までの中で一番楽しそうに参加している。えかった、えかった。

 来週はいよいよ義務教育となる学校が始まる。親としてはなにもかも初めての事で、さらにアメリカの学校がどういうものなのか経験もないので、緊張してしまう。性格からかなり細かい事もいろいろ考えてしまいがちで、落ち着かない今日この頃です。


b0185262_1402859.jpg
久しぶりに散歩したら、ホオズキが実(?)をつけていたので、二つ「お持ち帰り」。もうここは晩夏で、秋もすぐそこまで来ています。
[PR]

by anemone-13 | 2009-08-26 00:00 | 子供