便座購入

 これから冬がやって来るので、便座を買いました。トヨタ便座。???なんて自虐的なギャグなんだろう・・・。買ったのは、トヨタの車VENZAです。去年の冬に雪が降った時に、1週間外出できなくなり、4WDの車が絶対必要と悟った私達は、冬までに4WD車を買おう!と決めていたんです。希望はSUVでハイブリッドで4WDで新車だったけど、予算では全部を制覇するのは難しく、ハイブリッドは却下。SUVもけっこう高い。で、リサーチしていたVENZAを目の前にして、「かっこいい~。中もいい感じ」だったので、決めました。車体も、SUVとセダンの中間ってことでデザインされているので、けっこう大きいしね。

 私が始めてVENZAを知ったのは、シアトルの飛行場に掲げるられていたTOYOTAの広告。「べんざ?便座?へ~んな名前。かなり笑える。」という感想だった。まさか、私がこの車を買うことになるとは・・・あの時は考えていなかった。日本でも、このネーミングは知られていて、かなり笑いものになっているらしい。アメリカに住む日本人は買わないだろうなってさ。私は買ったよ! "I DON'T care!!"

 正しい発音は「ベンッア」って言うらしい。でもね、お店の人は、ベンザって言ってた。
b0185262_143866.jpg
b0185262_1431841.jpg
b0185262_1432986.jpg

[PR]

by anemone-13 | 2009-08-30 00:00 | お気に入り