登校

 子供の学校がいよいよ始まり、朝7時半にバスが迎えに来る。今日は初めて一人で(親同伴じゃなく)スクールバスに乗って登校していった。聞くところによると、友達の子供が乗り込むバス停では、親が初登校する子供に感動して、号泣していたらしい。私もそりゃ~、1380gで生まれた我が子が元気に育って、学校に入学となりしみじみ「大きくなった」と感動だけど、さすがに号泣とまではいかなかった。
b0185262_12545264.jpg
先頭を切って、いそいそとバスに乗り込む娘。5分後には学校に到着。それにしても毎日これから6時起きして、スナックを用意して、バス乗り場まで送っていかないといけない。もしかしたら、今まで生きてきた中で一番起床時間が早い生活かも。早起き嫌いの私が本当にやっていけるのだろうか・・・。
[PR]

by anemone-13 | 2009-09-03 00:00 | 子供