収穫の季節1

 夏も終わりにさしかかり、収穫の時期を迎えているはずなのに、ワシントンの短い夏のせいか、いまいちパッとしない結果に終わるみたいです。生っている小ぶりのトマトも青いままだし、茄子もきゅうりも不作。簡単なはずのズッキーニも小さいのが時々とれるだけ。ピーマンも夏が終わる今頃になって花が咲き始めている。期待していたルバブも枯れてしまった。
b0185262_13153211.jpg
でもこの「いんげん」だけは、この気候に合っているのかガンガンとれる。3日おきにこのぐらいの量を収穫していて、おのずと食卓には頻繁に登場する「いんげん」。おかず代を節約させてもらってます。でもTadaに言わせれば、「ネットで囲った畑を建て、オーガニックの土をその中に搬入したコストを考えると、何の節約にもなっていないんじゃないの?」とのこと。え~、うるさい!取れたて野菜を食べれるっていうのは素晴らしいことなんだよ!と、黙らせました。あとは、ジャガイモが残っているので、もうすぐ掘ってみようと思ってます。楽しみ楽しみ。

 近くの映画館に昨日からポニョが上映されているので、行ってきました。なんか微妙なストーリーで・・・。でも子供は楽しんでいたので、良いとしましょう。
b0185262_13275959.jpg
映画館の暗い中でも、スクリーンは以外と写真に撮れたりするのね。
[PR]

by anemone-13 | 2009-09-05 00:00 | 家庭菜園