人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤と緑

試してみようと思っていた、Jamieのレシピでストロベリージャムを作った。このジャムは、けっこう大胆な作り方で、いかにもJamieらしい。
赤と緑_b0185262_1492333.jpg
2パウンドのイチゴに半カップの砂糖を入れ、手でイチゴをつぶしながら砂糖を溶かす。それを30分中火で煮たら出来上がり。(5分おきくらいに、ブクブクしたアクは取る。)正統派のジャムレシピより簡単で失敗も少なく、色鮮やかで美味しい!

これなんだと思います?抹茶?青汁?
赤と緑_b0185262_14134591.jpg
これは、ポテトとほうれん草のスープです。ガーデンで採れた芋があるので、スープにして食べようと思いつき、栄養のために茹でたほうれん草も入れて作ってみました。ほんの少しほうれん草を入れただけなのに、ブレンダーしてみたら、この緑緑した色にビックリ。でもこういうビビッドなカラーって好きなので、気に入っちゃいました。これに生クリームを少し垂らし、カフェラテ風に模様をつけるのもいいかな?

by anemone-13 | 2009-09-14 00:00 | お気に入り