グーイー

数日前からかなり寒くなり、雨も降るもんだから、とうとう我が家のヒーターが作動し始めた。室温がけっこう下がらないと、ヒーターがONにならにようにしているので、外はかなり寒いってこと。

今日から学校は、先生との個人懇談の為、3日間休みとなり、鬼ママと1日中一緒にいるのが可哀相なので、3日間のArt&Scienceキャンプに行かせている。今日も変な粘土みたいな塊を作って帰ってきて、その紫の塊に「グーイーちゃん」と名前をつけ、「あたしのペットなの」と言いながら、グーイーに話しかけていた。自分で作った物だから可愛いのだろうか・・・。
b0185262_13501946.jpg


子供がクラスでグーイーを作っている間、私は家でイチゴジャムとインゲンのピクルスを作った。収穫したインゲンがなかなか減らないため、友達のKさんを見習ってピクルスとして貯蔵することにしたのだけれど、初めて作ったピクルスなので、美味しく出来上がっているか不安。とりあえず10日後くらいに開けて食べてみよっと。
b0185262_1356132.jpg
地物イチゴでのジャム作りは、もう寒くなっていきたので、今シーズンはこれで終わりかな。
[PR]

by anemone-13 | 2009-09-30 00:00 | 島生活