風邪

月曜日から久しぶりに本格的な風邪をひいてしまい、ちょっとダウン気味な今週。今まで、Tadaや娘がひいても、私はいつも大丈夫だったのに・・・。本当はのんびり休養を取りたいところだけど、子供のスクールバスの送り迎え、水泳クラス、歯のチェックアップだのと、運転手としての仕事に相変わらず追われている。でも、この数週間ずっと気にかかっていた、乳がん検査の細胞摂取の結果が陰性とわかり、一安心。この事により、健康で過ごしている日々への感謝を忘れないようにと、改めて心を引き締められた思いです。
b0185262_14215567.jpg
秋の夕暮れ。青空と夕焼けが溶け合ってブリリアントな空です。自然は美しい!

ワシントン産のリンゴと近所のブラックベリーでパイを焼いてみました。このレシピはジェイミーのです。パイ生地に粉砂糖とバニラビーンズが織り込まれ、全体的に優しい味になってます。
b0185262_1429231.jpg
リンゴがブラックベリーで赤く色鮮やかになるところがポイントかな。さすがジェイミー!
[PR]

by anemone-13 | 2009-10-14 00:00 | お菓子・パン