ハロウィーンパーティーのお手伝い

クラスのハロウィーンパーティーのお手伝いに参加してきた。パーティーといっても朝の1時間で教室の中で2つのゲームとクラフトする簡単なものだけれど、全員がコスチュームを着ての参加でとても賑やかなものだった。まず私の仕事は、パーティーのプライズを用意する事。数日前に買ったのがこれ。
b0185262_1461847.jpg
アクティビティブック、鉛筆、ステッカー、パズルのセットを23人分用意して、ゲームが終わった後にプライズとして子供達に配った。キャンディーじゃないけれど、子供達は喜んでくれて、苦労して選んだ甲斐があったというものだわ。
b0185262_14123341.jpg


たった1時間のパーティーの手伝いだから、気軽な気持ちで行ったのだけれど、結局パーティーが終わっても、教室に残り子供達が帰るまで教室でヘルパーとして居残ってしまった。おかげで授業内容や子供達の様子も見れたのでいいのだけれど、なんかとっても疲れてしまった・・・。
[PR]

by anemone-13 | 2009-10-30 00:00 | 子供