やっとワクチン接種

今日は週一のウォーキングの日。でも朝から雨がけっこう降っていたので中止かなと思ってたら、友達から電話がきて、「雨だから林の中は歩けないけど、舗装した平ら道なら歩けるから、傘をさして歩くのはどうだろう?」ってことになって、雨の中ウォーキングしてきた。ちゃんと総メンバー5人が集まるんだから、まったく皆の気合はすごいよ。私は子供の迎えがあるから1時間で帰ってきたけど、他のメンバーは2時間は歩いたはず。歩き終わったらジーンズの足元がびしょ濡れになってしまったので、本気で雨カッパの上下を買おうと思ってしまった。ノースウェストの必需品?

ず~と前から子供の名前をswine fluのワクチン接種リストに載せてもらっていたのに、なかなか連絡がこないから、今朝Tadaがドクターオフィスに電話したら、「リストに名前は載っているけど順番がまだ後ろだし、ワクチンもあとわずか。」と言われたらしい。でもなんとか接種してくれるように話をつけ、今日やっとワクチンを接種することができた。水銀が怖いので、鼻からスプレーする弱いタイプのにしたけれど、これからswine fluにかかっても悪化はしないかなと、ちょっと安心。
[PR]

by anemone-13 | 2009-11-16 00:00 | 島生活