世界三大珍味やっと制覇

世界三大珍味として広く知られているのは、キャビア・フォアグラ・トリュフ。この中でキャビアとフォアグラは、日本にいた時に食べた事はあったけど、トリュフは食べる機会がなかった。が、友達からの情報で、今(きのこの時期)いつも買い物に行くマーケットにトリュフが売っているっていうじゃないの。値段は1lbで$198。こっちで椎茸が1lbで$13くらいなので、椎茸の15倍くらい!私は小さいトリュフが二つ入って$8くらいで売られていたパックを買ってみた。どうやって食べようか悩んだあげく、溶かしバターにスライスしたトリュフを入れて、パスタに和えて、微量の塩とパルメジャンでシンプルに食べてみた。
b0185262_14325544.jpg
ん~確かに、独特な香りで・・・でもなんか、私としてはかなり受け入れられる味で、むしろ好き!気に入りました、ブラックトリュフ。ホワイトトリュフっていうのもあって、これは香りがかなり強烈らしく、どれくらいの代物かいつか試してみたいな~。
[PR]

by anemone-13 | 2009-12-01 00:00 | 食べ物(その他)