医者に言われた

「この状態を改善しないと、歳とって早いうちに心臓発作で死ぬよ」と。3日前にそんな事言われて気分は最悪。とうとう、恐れていた事がやっきた。妊娠糖尿病になっていたから、将来は気を付けないといけないと言われていたし、コレステロールもアメリカに来てからずっと高かった。それで今回の健康診断での血液検査、みごと2つとも高くなっていた。で、とりあえず、運動と食事療法をやってみて、3ヶ月後も高いままだったら、薬を飲まないといけないとこのこ。

1日1時間半のエクササイズと血糖値とコレステロールが上がらない食事・・・。まったく地獄である。もう、美味しいものも食べられないし、空いた時間はエクササイズに費やさないといけない。こんな事が一生続くなんて、まったく凹んでしまう。私の人生の楽しみはいったいどこにあるのか。

そもそも、原因の半分は、DNA。母親と父方の祖父が糖尿病。父が高コレステロール。まったく悪いところをそのままもらってしまった。そしてアメリカ生活での運動不足。あと食生活なのかもしれないけど、ファットフードとか甘いものをガンガン食べていたわけじゃないし下戸だし、今後は甘いものと油物は一切断って、食事の量も減らすしかないってこと。

闇だ〜、最悪だ〜。ぐれてやる〜。
[PR]

by anemone-13 | 2009-12-09 00:00 | 島生活