ジャンピングロープ

縄跳び始めちゃいました。ウォーキング以外に手軽にできるエクササイズ・・・それは「縄跳び!」。ワークアウトが大好きな友達も「縄跳びっていい運動になるよ。」と言っていたしね。ちなみ「何回くらい飛んだらいいのかな?」って友達に聞いたら、「汗がでるまで。」だそうだ。

とりあえず今日は、ウォーキングの後、100回飛んでみた。でも連続100回はちょっとキツイので、20+20+30+30の100回。汗がでる前にゼーハーゼーハーと息切れがしてしまうので、とりあえず徐々に回数を増やして行く予定。

ところで、私がお店でどの縄跳びにしようかあれこれ悩んでいる時に、子供が横目で「あたしの、ジャンピグロープ、つかえばいいのに。」と、いかにも私が無駄使いしている口調で言うではないの。(最近、どんどん小生意気になっている。)私もムッとして「あんたの縄跳びなんて短いし、Doraが付いてるからヤダ!」と、ムキになって答える私。険悪な母娘の対決が毎日のように繰り広げられてます。

縄跳びの話題とは関係ないのですが、私のお気に入りのチョコを紹介します。
b0185262_15112284.jpg
本来カカオ75%が好きなのですが、この68%のチョコには、粗挽きのカカオ豆が全体に入っていて、ユニークな食感と程よい苦味あるんですよ。今まで食べ比べてきた板ダークチョコレートの中でかなりヒットです。ちなみにコーヒーもこのブランドを飲んでいます。
[PR]

by anemone-13 | 2009-12-17 00:00 | お気に入り