ホリデーパーティー手伝い

明日から冬休みなので、子供のクラスではホリデーパーティーが開かれた。私は、ボランティアとしてクッキー作りのセクションを手伝い、他にゲームセクション、クラフトセクションがり、子供が順番に各セクションに行って楽しむようになっている。私の仕事は出来上がっているクッキードーをロールで伸ばし、子供達がそれをクッキーカッターでとる。型取ったクッキーは各自でデコレーションをして焼く。デコレーションし終わったクッキーはこんな感じです。
b0185262_1502834.jpg
着色料だらけのクッキー・・・。いかにもアメリカ的だわ。

ところで、クラスの飾りつけや、パーティーの催し物はクリスマスっぽくできなかったんです。なぜなら先生がジュ―イッシュなので。だから私が用意することになっていた紙コップも、クリスマスの物ではなく、キャンディーがついた物を選び、先生へのギフトカードはハニカ柄。ギフトバッグもブルーにしました。いろいろ気使うわ~。

最後にじゃ~ん!
b0185262_15104421.jpg
このフライドポテト、すごく大きくないですか?夕食を食べに行ったレストランで、子供のチキンストリップに付いてきたフライの一つです。子供の顔ぐらいの長さがありました。いったいどんだけ大きいポテトだったんだろ??
[PR]

by anemone-13 | 2009-12-18 00:00 | 子供