クリスマスイブ

今年のクリスマスケーキは、「ブッシュ・ド・ノエル」を作ってみました。じゃ~ん!
b0185262_15142536.jpg
日ごろ作るロールケーキを切って幹の形にしてチョコ生クリームでデコレート。手元にあった飾りも乗せたら、なかなかそれらしいケーキななったじゃありませんか。

あと、ホリデーブレッドを自然酵母を使って焼いてみたのですが、切ってみたら・・・。
b0185262_15182027.jpg
なんじゃこれ~!的なフルーツの片寄りが。レシピ通りの巻き方で形成したのですが、とんだ食わせ物でした。これからは我を信じてパン焼きます!またくムッとする出来上がりだ。

さてさて、子供が寝たのでこれから、サンタ靴下に物を詰め(サンタからのギフトとして)、子供がサンタにお願いしたプレゼントをファイアープレイスに置いて・・・と、サンタが存在するという演出をするのにこれからまだまだ忙しいクリスマスイブの夜です。子供は沢山プレゼントもらえていいな~。
[PR]

by anemone-13 | 2009-12-24 00:00 | お菓子・パン