長靴

今週はけっこう暖かく、時々青空も見えたりして、「春がそろそろ来るの?」っていう気持ちのイイ天気でした。寒さが緩むと人間って活動的になるんですよね。(特に私の気分は天気に左右される。)昨日なんか、フロントヤードの芝生に落ちていた小枝を拾い集めちゃいました。
b0185262_14511281.jpg
冬ってストームがけっこうあるので、枝が上からガンガン落ちてくるんです。かなり大きな枝も落ちてたりして、風に強い日には外を歩いちゃいけないっていうのが、この辺りの常識よ。この間なんか、道路に木が倒れてきて、スクールバスの到着が遅れたんだから。

今週は雨がおさまって良かったと言っている私ですが、勝手なもので今は雨を待ち望んでいます。なぜなら・・・じゃ~ん!
b0185262_14513159.jpg
新しい長靴を買ったんです。昨シーズンまで履いていた長靴はガーデニングの為に下ろしてしまい、今冬は雨に日でも長靴なしで過ごしてました。

そして今、切実に長靴を必要とするのが、子供のスイミングクラスの後のシャワールーム。子供はまだシャワーを出すノブに届かないので私がシャワールームに入ってお湯を出さないといけなく、足元がビチョビチョになってしまうのよね。でも、もう安心。ほっほっほ、わたくし、この長靴でもう怖いものはなくってよ!
[PR]

by anemone-13 | 2010-01-22 00:00 | 島生活