気合・・・空しく

前回のブログから喉が本格的に痛くなり、気合で治そうとしたんですがダメでした。私、体育会系じゃないし・・・。根性とか逆境とか・・・挑むタイプじゃないんだった。でもちょっと努力はしてみたんだけど。
b0185262_154211.jpg
喉痛に効く「大根ハチミツあめ」とか作ったり。この甘みが喉の痛みに「カァー」っていう感じだったけど、効いたかどうかは眉唾です。

風邪になって1日目は外出しないで家にいて、2日目になって「ちょっとウォーキングで体を動かして、体内を活性化したらいいかも!」と思って、霧の日だったけど、歩いてみたりもした。
b0185262_1594177.jpg
真夏の朝の霧って清清しいけど、ワシントンの日中の霧ってかなり滅入るかも。10時半でこの霧の濃さ。
b0185262_15131872.jpg
さらに悪い事に、歩いていたトレイルの真ん中に首無しの鳥の死骸があって、「ひえ~~!」。また少し歩いていくと、今度はネズミみたいな獣の死骸が・・・「ひひひえ~~!」。家に戻った時は、心身ともに疲れ果て、風邪がさらに悪化してしまったとさ。

そんなこんなで、1週間経って気分も良くなり、ブログ書いてます。あと、トレイルで見つけた物の写真を1枚。
b0185262_15195716.jpg
すっご~くキレイな黄色でしょ?これキノコです。これを刻んでサラダにトッピングしたら美しいな~。そんな勇気はないけどね。
[PR]

by anemone-13 | 2010-01-31 00:00 | 島生活