アイリッシュ・フェスティバル

今度の水曜日がSt. Patrick Dayということで、昨日と今日の週末にシアトルでアイリッシュ・フェスティバルがありました。昨日のパレードは残念ながら見に行けず、今日はフェスティバル会場だけ行ってきました。規模としてはあまり大きくなかったけど、私はアイリッシュダンスとケルティック音楽が大好きなので、すごく楽しかった!
b0185262_14145068.jpg
シアトルや近郊にアイリッシュダンスのスクールが何校かあって、そのパフォーマンスを見せてくれた。もちろんプロじゃないので完璧なダンスではないけど、リズミカルな音楽とアイリッシュダンス独特なステップを見てると心躍ってしまう。自分の子供に是非やってみて欲しいのだけれど・・・。「やりたくない。」ときっぱり言われてしまった。皆がしている髪型は嫌なんだって。(ほとんどのスクールは、女の子達の髪を長い縦巻きロールにして、後ろに垂らしている。)

バルーンアートがあったので、好きなのをリクエストしたら、これだもん・・・。
b0185262_14301069.jpg
他の女の子達は、お花とか犬とかリクエストしてたんですけど、うちの子はパイレーツの剣とベルトでした。ガクッ。
[PR]

by anemone-13 | 2010-03-14 00:00 | 島生活