キンダー終了

来週月曜日にあるフィールドトリップを最後に、子供のキンダー学年が無事終了したので、Tadaからのお祝いとして、レストランでの夕食、アイスクリームショップでデザート、シアターで映画鑑賞をしてきた。映画は待ちに待った(約一名が待望していた)「The karate Kid」。待望してたのは、子供ではなくTadaです。とにかく、子供に見せたくてしょうがなかったらしく、3ヶ月前から上映日を楽しみにしてたんです。その間、子供を洗脳(?)するかのように、過去の[The Karate Kid」の4作を見せて、武道系に関心を持たせるっていうたくらみだったけど、当の子供は、「パパが見せたがっているから、見てあげる。」っていう感じ。合気道もパパが行かせたがっているから、行ってあげているらしい。子供に気使われてるTada。
b0185262_15301280.jpg
やっぱり日本食レストランを選んでしまう私達。私はチラシ寿司が好き。(ここのオーナーはコリアンだから、にぎり寿司はいまいちオーダーしたくないのよね。)

ところで、初の自家栽培ジャム作りました!ルバーブジャム。
b0185262_15334633.jpg
去年の春に2株買ったんだけど全然育たなくて全滅したと思ってたら、今年復活して、けっこう葉を広げてくれました。今回の収穫でこれだけのジャムが完成。赤くてキレイです。
[PR]

by anemone-13 | 2010-06-11 00:00 | 島生活