ジャパニージなBBQ

今日はウォーキング仲間達と夕方からビーチで「そうめんBBQ」をした。この仲間達は一緒に日本っぽい事をするのが好きで、今回はそうめん(流しそうめんは実現できなかった・・・)と焼き鳥がメイン。他はそれぞれ色々持参して、お好み焼きや、「氷」の旗を掲げたカキ氷マシーンも登場した!あと、笹の木も持って来て、七夕飾りや短冊を作り、七夕祭りもしてしまった。ん~じゃパニージ。

仲間5人の1人は帰省で参加できなかったけど、残りの4ファミリーが集まり、子供達は仲良く遊び、おじさん(?)達は世論を語り、私達もとてもリラックスした時間を過ごす事ができた。食後のイベントには、「すいか割り」。
b0185262_157148.jpg
子供達では割ることができず、結局大人が割りました。
b0185262_1582333.jpg


その後にデザートのキャロットケーキが登場し、その上になんとキャンドルが!2日前の私の誕生日を祝うサプライズでした。とても嬉しかった~。
[PR]

by anemone-13 | 2010-07-15 00:00 | 島生活