ユニバーサル・スタジオ

暑いのが大の苦手な私がフロリダに行ってきました。(毎日90F以上の蒸し暑さ・・・)。その目的はユニバーサルスタジオパーク。パークの乗り物に酔ってしまう私にとって、蒸し暑さの中、テーマパークで3日間、遊びまくるのって、試練以外の何物でもないわけで・・・。しかーし、夏休みの家族サービスと思い、バテる覚悟で行ってきたわけです。

持って行ったデジタルカメラが1日目の途中でバッテリー切れになり、次の日、使い捨てカメラを買って撮ったのだけれど、いざCDに落としPCで見てみたら最悪の写りですごい残念。(今回に限ってチャージャーを持参しなかった運の悪さ。)

そんなこんなで、なんとか3日間サバイバルして、帰ってきました。

b0185262_1425311.jpg
優先で開園より早く入場したので、まだそんなに混んでいません。
b0185262_14263830.jpg


後ろの岩顔、ほとんどギャグに見えてしまう。口からダ~って感じ。
b0185262_14281657.jpg

ウォーターライドに連続2回も乗って、ずぶ濡れになっている父子。
b0185262_1429887.jpg

アメリカングラフィティのダイナーです。
b0185262_14305552.jpg


フロリダ・オーランドーのユニバーサルスタジオは、大きく二つに分かれていて、一つは映画をテーマにしたパーク。もう一つは、アニメ・キャラクター系のアドベンチャーランド。そしてその中でも大人気が、今年の6月にオープンした「ハリーポッター」パークなんです!
[PR]

by anemone-13 | 2010-08-12 00:00 | トラベル