ブラックベリー

フロリダから帰ってきてからも、何かと忙しくしてましたが、ついこの間、偏頭痛に襲われた。この偏頭痛は毎年に数回起こるもので、季節の変わり目に多い。多分、私の場合は急激な温度差が数日で起こった場合に血流の神経がやられてしまうようである。

この偏頭痛が数日で治まってからも、体が「休息したいモード」に入ってしまい、この3日間は、余分な事はしないようにしていた。いつもなら、ちょっと時間が空けば、何かしらしていた私である。

でも子供が「いつブラックベリーをピックしにいくの?」と毎日のように聞いてくるので、とうとう体のエンジンを作動させ、「通常モード」に切り替えることにした。家のトレイルから10分程歩くと、ブラックベルーが一面に広がる原っぱがあり、そこで過ごすこと一時間・・・。
b0185262_14185980.jpg
とりあえず、パイ作りに必要なだけのブラックベリーを採ってきました。小さいのは、子供が採ったものです。そして家に帰って、早速ブラックベリーパイを作った次第です。

明日は子供の合気道や買い物、明後日はお客さんが来て、その次の日は車屋に行って・・・、学校のオープンハウス・・・、また多忙な毎日が始まります。がんばらないとね。
[PR]

by anemone-13 | 2010-08-27 00:00 | 島生活