秋祭り

毎年恒例の「秋祭り」に行ってきました。シアトル近郊にあるBellevue市の日本人コミュニティーが中心となって開催される、このエリア最大の日本祭りです。日本武道・伝統芸術のデモンストレーション満載で、その他にもクラフト販売、縁日、古本・蚤の市、おみこし担ぎ、人形劇など等、どっぷり日本色に染まれます。子供に甚平の上着だけでも着せようと思っていたのに、6歳用が小さくてきれなかった。やっぱり日本の6歳児よりもうちの子は大きいのかな?だから、せめて「鬼太郎」のTシャツを着せました。でもそうすると、男の子にしか見えないので、髪留めをしてみたけど・・・。
b0185262_1245174.jpg
本人が取りたいと言ったので、しかたなくはずして、ジャケットを脱いだら、やっぱり金魚すくいのおじさんに「ボク」と呼ばれてしまった。(泣)

ところで、私達の住む島とシアトルはフェリーで30分。この30分ってけっこう有効に使えたりします。
b0185262_12415682.jpg
今回は、スナックを食べて、KUMONの宿題をして過ごしました。
[PR]

by anemone-13 | 2010-09-12 00:00 | 島生活