年が明けました

2011年になりました。3ヶ月ブログをアップしてなかったんですが、気分を新たにボチボチやってきます。12月中旬から我が相棒(娘)と日本に行って来ました。3週間滞在して感じたのは、「やっぱりニッポンはスゴイ!」具体的に言うと「可愛い、品質が良い、美味しい」となります。だから日本での買い物は楽しいわ~。でも円高(1ドル79円)だったから、自分の物はほとんど買わず(ユニクロのジャケット一枚だけ)、子供関係の物に散財してしまった。

では、ちょっと写真で滞在の様子をご覧あれ!
b0185262_14482490.jpg
行ってすぐ雪が降ったので、お約束の雪ダルマを制作。やはり三頭身ですか。
b0185262_14501123.jpg
日本のクリスマスケーキはやはり美味しいです。イチゴケーキが基本ですね。
b0185262_14521194.jpg
誕生日だったので、シルバニアストアーに連れて行ってあげました。イギリス、アメリカ、日本の各国で売られている物があり、微妙に家具が違うのが面白かったです。
b0185262_14551927.jpg
とにかく可愛い。私もはまってしまいそう。
b0185262_14562563.jpg
雪祭りが始まる前の大通り公園は、「ホワイトイルミネーション」と呼ばれるライトアップショーが開催されています。
b0185262_145867.jpg
ど~して日本の物はこんなに可愛いの?ドーナッツまでクマちゃんです。
b0185262_1459204.jpg
元旦は北海道神宮で初詣。
b0185262_1503469.jpg
千歳空港にて。このキャラクター、まだ健在だったんですね。それもANAに起用されるなんて・・・。どうも好きになれません。
b0185262_1521513.jpg
バイバ~イ、ジャパン。祖国よ。
[PR]

by anemone-13 | 2011-01-10 00:00 | 帰省