今日のおやつは~

みたらし団子!子供が日本のアニメ「だぁ!だぁ!だぁ!」を見るようになってから、みたらし団子が大のお気に入り。(アニメのキャラクターがみたらし団子が大好きでパクパク食べているから。)日本に帰省中は、手軽に手に入ったみたらし団子。アメリカに帰って来てからも食べたがっていて、先日、スーパーで日本から冷凍輸入されているみたらし団子を子供が見つけてしまい、大喜び。が、6本で$7。日本では、3本100円で売っているのを知っているので、買う気になれませんでした。でも子供が食べたがるので、自分で作ってしまおう!
b0185262_15195653.jpg

これは、白玉粉を絹ごし豆腐で練って作るので、とってもヘルシー!炭水化物だけでなく、良質たんぱく質を摂取できるのでっす。さっそく、学校から帰ってきて、おやつに出してあげたら、子供が嬉しさのあまり踊っていました。「おいし~、おいし~」って食べていたのですが、途中で「なんで豆腐の味がするの?」と気が付いた様子。「これは、とってもヘルシーみたらし団子なんだよ!」と、教えたら納得してパクパク食べてました。
[PR]

by anemone-13 | 2011-01-21 00:00 | お菓子・パン