人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タコス

今日は子供の合気道の後に、買い物に行って帰りが6時になってしまった。こんな日は、お惣菜のようなすぐ食べれるものを買って帰りたいところだが、アメリカのスーパーマーケットには美味しそうな物はあまりないので、材料を買って、家で作って食べた。
タコス_b0185262_15354143.jpg

ってことで、皆が大好きなタコ(ス)。我が家の具は、肉、ブラックオリーブ、チーズ、レタス(コリアンダーの方が好きだけど子供が嫌がる)、サルサ、サワーークリーム。それにビーンズやメキシカンライスを入れるのが正統かもしれないけど、私達は嫌いなので入れません。やはり自宅で料理するとヘルシーに作れていいのよね。

ヘルシーと云えば、最近、緑茶を飲むようにしている。その飲み方は、茶葉にお湯を少し入れて、すり鉢で練って、お湯に入れ、茶漉して飲む。この飲み方は、ためしてガッテンから情報を得た友達が教えてくれたもので、生活習慣病を予防し長生きに繋がるらしい。
タコス_b0185262_15363513.jpg
今日新しく開けたお茶は、飲むとなんだかしょっぱい。以前にも、そう感じる事があったので、ちょっと調べてみると、品質が良いお茶は、グルタミンという旨み成分が多く含まれて、やわらかい味になるらしい。確かに、今日、飲んだお茶は、友達のお母さんから頂いたもので、とっても高価そうなお茶。考えてみると、今までにそういうお茶を煎れてくれた人って、年配の人が多かったと思う。このお茶もありがたく飲ませてもらおう。

by anemone-13 | 2011-01-22 00:00 | 食べ物(その他)