Science Pacific Center

ハリーポッター展はScience Pacific Centerの中でやっているので、おのずと館内を歩く事になる。今回は、娘の体調を考えて、そんなに長居はしたくなかったけど、当の本人は大はしゃぎで、色んな物を見て回りたくてしかたがない。去年行った、ポートランドのOregon museum of Science and industryも大好きだったので、同じ系列のここもすっかり気に入ってしまったらしい。「来月はStar Wars展が始まるから、またすぐ来るからね。」っと説き伏せ、そこを出たのが夕方4時。子供って、体力より好奇心が先に立つものなのね。そこで撮った写真をちょっと紹介します。
b0185262_2115535.jpg
蛇のお勉強をしています。もちろん腰に巻き付いた蛇は生きてますよ。うちの子、蛇好きです。
b0185262_2132081.jpg
スペースシャトルを操縦。ただスイッチはパッチンパッチンするだけ。うちの子、宇宙好きです。
b0185262_2143776.jpg
昆虫コーナのカマキリ。ひや〜、そごく大きくて恐いよ。うちの子、昆虫好きです。
b0185262_2153769.jpg
虫を素材に使った、グルメメニューでございます。
b0185262_2164078.jpg
マイケルジャクソンのレーザーショウの光。シアターの天井で繰り広げられます。うちの子マイケル好きです。
b0185262_2183674.jpg
b0185262_2182037.jpg
バタフライ館の中では、蝶が沢山飛んでます。この中に入る時は、ジャケットを脱がないといけません。なぜなら、バタフライがポケットとかに入って、外に出てしまうのを防ぐため。出る時も、体をチェックされます。うちの子、蝶好きです。
b0185262_2221185.jpg
サナギです。しかも生きてるので、孵化しだしているのも見れてすごいです。うちの子、サナギ好きです。

今回のレーザーショウはマイケル・ジャクソンで、次回はビートルズ。娘は自分のiPodにマイケル入れるって張り切ってます。やっぱりアメリカ人なのね。フー!
[PR]

by anemone-13 | 2011-02-06 00:02 | 島生活