バレンタインデー

バレンタインデーには、クラスでパーティーがある。バレンタインカードを皆にに配り、ゲームやクッキーデコレーションをする。今年のクラスは、カードに付けるキャンディーやチョコは禁止されているので、鉛筆を皆ににあげることにしました。鉛筆削り付きキャップと消しゴムを付けた鉛筆をハート型折り紙とカードにはさみ、クラスメートの名前を書いて出来上がり。
b0185262_14594912.jpg
男の子には黒、女の子には白い鉛筆です。この鉛筆削り付きキャップはダイソウで買ったもので、アメリカでは珍しいんじゃないかい?

さてさて今日は、雨降りでwalkingに行けなかったので、空いた時間でキャラチョコに挑戦してみました。キャラクターはやっぱり子供の大好きな「豆しば」。初めてだったので、手際よくいきませんでしたがなんとか完成しました。
b0185262_155888.jpg
輪郭を書くのに使ったチョコが、次の色付けのチョコで溶けてしまうので、次回の制作には、溶けにくいチョコを選ばないといけません。グリーンは、ホワイトチョコに抹茶パウダーを混ぜたのですが、なかなかいい色になったかな。

そんなこんなで楽しいはずのバレンタインデーですが、また子供が夜に嘔吐。今度の原因は、クラスのパーティーで作ったトピングクッキーのように思います。とにかく学校からもらってくる病原菌が多すぎる!学校の大人や子供の皆さん、手を洗いましょう!そういえば、アメリカのカルチャーショックの一つに、レストラン等のトイレのドアに、「従業員はトイレ使用後、手を洗いましょう!」というサインが大きく貼られていること。「従業員じゃなくても、トイレを使ったら手を洗うでしょ。」と、いつもツッコミたくなる。
[PR]

by anemone-13 | 2011-02-14 00:00 | お菓子・パン