憩いのカフェ

今日は、放課後に学校でのフランス語クラス(子供)があり、その後、カフェで一休みして公文に行くという木曜日スケジュール。今日のフランス語クラスはフィールドトリップで、その内容は、フレンチベーカーリーに行って、クロワッサンをフランス語で買い、カフェでホットチョコレートを飲みながらクロワッサンを食べるというもの。カフェの外のテラステーブルで食べたというから、これもちょっとフレンチのカフェスタイル?残念ながらそこにギャルソンはいないけど。

いつも公文に行く前に寄るカフェは、地元民に憩いの場所で、おしゃべりに興じたり、PCで何かしている人でいつも賑わっている。
b0185262_14292535.jpg
今日は珍しく人があまりいなくて、ちょっと静かでした。ここは、モダンな感じとは対極で、不揃いの椅子とテーブル。古ぼけた家具で演出されていて、なんか落ち着く場所です。写真に写っているカウンターの向こう側には、パンやクッキーやケーキが並べられ、サンドイッチやスープなどもオーダーできます。パンがけっこう美味しいんですよここ。炭水化物をあまり摂れない私ですが、子供が食べているクリームチーズペーストリーをちょとだけもらって食べて、そのサクサク感に幸せを噛み締めてました。
[PR]

by anemone-13 | 2011-02-17 00:00 | 島生活