寒波だよ

火曜日から冷え込みが厳しくなって、昨日と今日は一日中零下で小雪が降っている。最低−8℃よ!冷え〜。家の外はこんな感じ。
b0185262_15215864.jpg
寒すぎる時って、沢山の雪は降らないのよ。(道産子は語る。)だって、車の窓に落ちた雪も、スノーフレークがはっきり見えるんだから。
b0185262_15255862.jpg
 こんな日は家の中でぬくぬくしていたいのは山々だけど、フランス語クラスの後は、公文に行くので、カフェでスナックタイム。今日のおやつは〜。
b0185262_15311226.jpg
ライスクリスピー(子供)。私は炭水化物の誘惑に負けてビスコッティーを口にしてしまった・・・。(半分残したけど。)そしていつもアイスを飲む私でも、さすがにこの寒さでホットのラテにしました。こたつカフェがあったらな〜。
[PR]

by anemone-13 | 2011-02-24 00:00 | 島生活