人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝焼きパン

子供がランチにベーグルを持って行きたいと前から言っていた。なんでも、食べる時にその場でクリームチーズを自分でつけて食べるのに憧れているらしい。でも今まで持たさずにいたのは、売っているベーグルってかなり大きい。それに前日に焼いたベーグルでも、少し温めないと固くて食べにくい。もちろん学校では、温めて食べる事ができない。パンに「こだわり」のある私としては、気の進まないお弁当メニューである。 が、しかし!これを克服するブリリアントな方法があった! 同じ島の友人(Kさん)から頂いた雑誌に載っていたパンレシピーで、焼く前のベーグルを冷凍にしておいて、食べる時は、それを茹でて焼くだけというもの。これが、そのレシピで朝焼き上げたベーグル。
朝焼きパン_b0185262_155436.jpg
サイズも小ぶりで、ランチにやわらかいまま食べれちゃいます。これを半分に切ってあげて、小分けのクリームチーズを持たせればOK。いろいろな、フレーバーも作れるので、これ本当に便利です。

by anemone-13 | 2011-02-25 00:00 | お菓子・パン