春休み

日本の震災から、日本のニュースに気を取られる日々を過ごしていたら、あという間に子供の春休みが始まってしまった。1週間だけの休みだけれど、この週は習い事も休みになってしまう。さてどうした物かと考え、とりあえず近場に旅行に行くことにした。車で行けて、2〜3泊で楽しめる場所といえば、ポートランドかカナダのバンクーバーかビクトリア。子供にこの3つならどこに行きたいかと聞いたら、「潜水艦の中に乗りたいので、去年行ったミュージアムがいい。」という答えが返ってきたので、去年の春休みにも行った、ポートランドのOMSI(Oregon Museum of Science and Industry)に決定。
b0185262_1434110.jpg
朝一番に入場して、サブマリーン(潜水艦)ツアーに参加して、IMAXシアターで3本フィルムを見て、エジプト展見たりして、閉館までいてしました。
b0185262_14371559.jpg
エジプト展での撮影コーナー。リアル?
b0185262_14383959.jpg
体についてのコーナー入り口。
b0185262_14395062.jpg
相変わらず寂しいランチ。低炭水化物・低糖質を選ばないといけなからね。

潜水艦の写真は、次のブログでアップします!
[PR]

by anemone-13 | 2011-03-31 00:00 | トラベル