サブマリーン・ツアー

OMSIのサブマリーンツアーに参加してきました。ミュージアムの脇の川に半分潜水している潜水艦の中で40分くらいのツアーです。このサブは、ディーゼルエンジンが原動力の最後の潜水艦で第二次大戦に使われたものです。
b0185262_14113229.jpg
b0185262_14121887.jpg
このツアーに参加したくて、わざわざポートランドに来ただけあって、かなりノリノリです。
b0185262_1412240.jpg
b0185262_1414382.jpg
元サブマリーンの方がガイドをしてくれて、娘はガンガン質問してました。
b0185262_14134863.jpg
b0185262_14133011.jpg
b0185262_14151097.jpg
ここがキッチンエリアの一部なんですが、すごい設備です。ソーダーマシーン、コーヒーメーカー、アイスクリームメーカー、パンケーキ用ミキサー、電子レンジ。この向え側にもキッチンエリアになっていて、この狭い潜水艦の中でかなりのスペースを取っています。なんともアメリカだわ。戦争中もアイスクリームを食べてたって・・・、兵士までそうだったとは。
[PR]

by anemone-13 | 2011-03-31 13:58 | トラベル