人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イースター

イースターの朝は、イースターバニーが置いていったバスケットが楽しみでいち早く起床する我が子。今年はどんなものを置いて行ったのかな?
イースター_b0185262_1491327.jpg
なんかブルーのリボンが付いていて男の子用?きっと男の子だと思ったのね。中にはどんな物が?
イースター_b0185262_14111634.jpg
シャボン玉セット、チョークセット。お菓子。まったく、外遊びと甘い物が好きなうちの子にピッタリだこと。バニーさんたら、わかってるじゃないの。 って、私が前日にあわてて買ってきたギフトだよ!これが一番、使えそうで、あの子が欲しそうな物だったんだよね。

今日の夕食はイースターってことでチキンにしました。アメリカではハムディナーでしょ?と、子供につっこまれてしまいましたが、そんな発言は無視して、Jamie先生のレシピによるチキン椎茸スープとチキンサラダ。もちろん鶏からスープを作り、仕上げに椎茸とローズマリーを入れます。
イースター_b0185262_14215484.jpg
このクリアースープはコクがあって美味しゅうございます。スープを取ったチキンはサラダへ変身。
イースター_b0185262_14275978.jpg
チキンにキュウリとアーモンドを入れ、ドレッシング(ヨーグルト、マヨ、レモン)で合え、バジルを添えます。レモンとバジルの風味が爽やかな一品です。それにしてもJamieってレモン使うの好きよね。

今年は、エッグのカラーリングはしなかったので、クッキーを作りました。
イースター_b0185262_14331373.jpg
左半分のアニマル型のがあたしの作品。右半分のすごい色でゲロゲロした感じが子供の作品。アメリカンキッズの色彩感覚・・・、ちょっと退いてしまうわ。

by anemone-13 | 2011-04-24 00:00 | 食べ物(その他)