母の日のTea Party

子供のクラスのMother's day Tea Partyに行ってきた。母親が一人一人、クラスルームに入ると、自分の子供にペンダントをかけてもらい、席に案内してくれる。そこには、アイスティー、ケーキとイチゴ、子供の手作りの紙製ティーカップに入った、ティーパック。「私(子供)の事で腹が立ったら、このお茶でリラックスして下さい。」というメモが入っている。右下にあるのは、このパーティーのプログラム。
b0185262_1601693.jpg
このプチケーキは、先生の手作りのようで、ほど良い甘さでした。

最初に子供達からのメッセージ(ママが自分にどんな事をしてくれいているかという感謝の言葉)がスライドに映し出され、そして歌を歌ってくれました。母に向けた歌の数々で、目頭が熱くなってしまった私。他のお母さん達も、ハンカチで目を押さえていました。
b0185262_1654193.jpg
歌が終わると、子供達が全員出演の、フィルムを上映。2つのお話で、皆がんばって演じてました。そして最後にまた一曲歌ってから、子供達が母親の所に行って一緒に本を読んだりして、ひと時を過ごしてThe End。

他のクラスは、こういった母の日イベントは企画されなかったようで、うちの担任の先生は、がんばっているな〜と思う。いつもクラスの写真やアート作品とかも、クラスのブログにアップしてくれて、親達に見せてくれる。一年生もあと一ヶ月で終わりだけど、いい先生に恵まれて良かった。
[PR]

by anemone-13 | 2011-05-06 00:00 | 島生活