母の日

母の日に何がしたいか?ってTadaから聞かれたので、「一人でどっかに行って羽を伸ばしたい!」って言ったら、おもいっきり却下された。家族で一緒じゃないといけないらしい・・・。じゃ、「歩きでパイクマーケットに行ってクレープ食べたい。」のでそうしてもらう事にした。

フェリーから降りたらのんびりウォーターフロントをブラブラ歩いて、パイクプレイスに向かう。こんなレストランがあったり、
b0185262_1325284.jpg
ラッコのエリオット君(シアトルのキャラクター)がいたりする。
b0185262_13534049.jpg
ウォーターフロントからパイクプレイスには、この階段をどんどん上がって行きます。
b0185262_13305464.jpg
港町だからね。

パイクプレイスマーケットの中は、古くからのお店やレストランが立ち並び、ちょっと恐い人形もあったり。
b0185262_1330174.jpg
変な覗き窓の見せ物もあったり。
b0185262_13322963.jpg
25セント入れると、世界一長身の男や世界一大きい靴が見れるとか。うちの子は、靴の方を見ました。

お目当てのクレープショップ。
b0185262_13361266.jpg
中は狭くて慌ただしい感じですが、そこがカジュアルにクレープを食べるってことでいいんですよ。
b0185262_13391228.jpg
手前がレモン汁とパウダーシュガー(私の)、奥がアップルシナモン(Tadaの)、イチゴが付いて、中にもぎっしりイチゴとクリームが入ったクレープ(子供の)を食べました。満足〜。コーヒーもさすがに美味しかった!

マーケットの外では、花が沢山売られていて、やっと春が来たかな?って思わせてくれます。
b0185262_13455686.jpg
でもまだ寒い・・・。天気も微妙で、晴れたり曇ったり、ちょっと雨が落ちてきたりする一日でした。
b0185262_13444786.jpg

[PR]

by anemone-13 | 2011-05-08 00:00 | 島生活