またもコリアン

子供の学校が半日だったので、Hマート(コリアンマーケット)に買い出しに行ってきました。Hマートはシアトルの北にある町なので、今回はシアトルへのフェリーには乗らず、エドモンズという町(Hマート近郊)に向かうフェリーに乗りました。
b0185262_13312914.jpg
シアトル行きフェリーよりも小さいので、船内の駐車エリアと海が近い!あのネットも車で押されたらすぐに外れそうだわ・・・。恐いので、とっとと車から離れて客室階へ。とても天気が良かったので、さらに最上階の屋上へ。
b0185262_13374281.jpg
こっちは後方で、乗船地のキングストンが見えます。ず〜と奥は雪が残るオリンピック山脈。なんだかアルプズみたいだわ。ハイジ?
b0185262_13411473.jpg
右側の遠くには、真っ白なマウント・レーニアが!(別名タコマ富士)。絶景だわ〜。

ランチはHマートのフードコートで食べました。やはりここに来たらコリアンでしょ?
b0185262_13442479.jpg
豆腐とシーフードのスープです。ちゃんと副菜が付いてくるのが素晴らしい。豆腐がトロトロで美味しかった。韓国料理ってやっぱり日本人の口に合うのよね。
[PR]

by anemone-13 | 2011-05-18 13:26 | 島生活